除夜のテキストラーイク祭り


スポンサーサイト


【スポンサー広告】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/?overture" target="_new

「ばぁちゃん!あけおめ!」






へーいっ!!!!!!


俺が一発目だってよぉおおおぉおぉぉおおぉお

ぉおお!!!!










正気かい?



俺はですね。この企画の参加を頼まれてからというもの、

最近日記を書けない病にもかかっておりまして、

どうしようかと悩んでたんですよ。





この企画の主催者であるTONARIGUMIの組長さんにもねー

あんまりハードル高くして欲しくないなー。しないでぴょん

そうかわいらしく伝えといたんですよ。





んでねwwww





一発目ってねwwww







なーんの嫌がらせじゃい!!!














まぁーそうもいってられないんでねー。





やっぱり後に続く人のためにも俺が盛り上げんでどうするとですかって事よねー。





いえぇぇえええええい!!!!!!



ひゃっっほーーーーーーーーーーぃいいいい!!!!!!!


さぁーーーーーーーーやるぞぉおおおぉおぉおぉお!!!!!!!







みーんなついてこーーーーぉい!!!


















はぁ…






こんな感じでいいですか?組長さん?



どうも、チャットで

『wwwwwwwwwwwwwwwwww』

を真顔で打つ側の人間、極悪書道家でございます。







もうーいーくつねーるとーおーしょーがーつー!



お正月には餅を喉に詰まらせて死ぬ老人が毎年出ます。





餅をなめるんじゃねーと俺は言いたい。



餅を食べたいなら食べたいだけの覚悟が必要だと俺は言いたい。









餅を食いたい…それはわかる。

だが、死ぬかもしれないんだぞ!!!

そんなの関係ねーって食うんだったら、オッパッピーすることも覚悟の上で食わねばならん。



それをわかってもらいたい。





よし、きっと来年には通用することもなくなるギャグを年内に使う事ができて満足です。





まぁ言いたい事は、吸引力の落ちないサイクロンを買っとけって事。

吸引力の落ちない掃除機はサイクロンだけって事。









そういや今年は年始早々なかなかの年だった。



俺んちには、おばあちゃんがいるのです。

15年くらい前にくも膜下出血で倒れてからというもの、半身が不自由になったので一緒に暮らしております。



不自由といっても、たいていの事はゆっくりながら一人でこなします。





その日も、まぁいつもながらの大晦日で、家族団らんでテレビを見ておりました。



おばあちゃんは部屋に戻っていました。







そして、年の終わりを告げるカウントダウン…



年が明けた瞬間にみなでご挨拶



「あけましておめでとうございます」







もちろん、その後すぐにおばあちゃんの部屋に駆け込んで言いましたよ。



「あけましておめでとうございます。本年も…」











なにやら様子がおかしい。おばあちゃんは俺の顔を見て目を丸くしております。







そして笑顔…







というか笑っています。







というか大爆笑…





「あ、あ、あけ、あけ、はははっ、あけましておめでとう…ははっ」





笑いをこらえきれない様子。





何がなんやら…と思った瞬間すべてを理解致しました。







おばあちゃん…





寝る前に、夜用パンパースされてる最中でございました。



そりゃもう下半身ももちろんパンパースされておりました。























なんじゃこりゃ





時間が止まりました。

むしろそのまま意識を断ち切ってほしかった





年明けからなんじゃこらです。

ほんとなんじゃこらです。



ゆっくりしか動けないので、すばやく穿くこともできず、

ただただ笑うことしかできないという状況だったようです。







俺も

「んじゃ」

って言葉を吐き出すのに時間がかかりました。

いろいろと考えたのですが、この地獄絵図を断ち切る言葉はこれ以外の思いつかないのでした。





すぐリビングに戻って


「おばあちゃん、なんかとんでもないところも

あけおめしてたよぉおおぉおお!!」






って全員に初笑も提供できたんですけど、おばあちゃんの誇りを傷つけたくないので、

にやついてる俺にしつこく質問してくる親にも



「なんでもない」

の一点張りでした。





あぁ俺って優しいな…













まぁここで不特定多数の人にさらし者にしてるんだがなっ!!!!!





俺また下品な日記書いてる・・・





来年の目標。





・下品な日記を書かない。

・すぐに『死ね』って言わない。

・ウンコってすぐ言わない。

・ウンコを面白い単語と思わない。

・みんなウンコって言えば笑ってくれるという思い込みを捨てる。

・ウンコをもらさない。

・ウンコをもらしてもそれを日記のネタにしない。

・ウンコをもらしてないのに日記のネタにしない。

・ウンコであいうえお作文を作らない。

・それを自慢げに話さない。

・「うん」って返事したあとに「こ」ってつける癖をなくす。

・手持ちぶさたでウンコの落書きを書かない。

・それを自慢げに見せない。





あぁ来年は忙しい年になりそうです。






著者:「げんこつ祭り」極悪書道家

.
スポンサーサイト
【TOP】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/blog-entry-8.html

