除夜のテキストラーイク祭り


スポンサーサイト


【スポンサー広告】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/?overture" target="_new




「ヒロト、もう忘れ物はない?」


「うん、じゃあいってきます」


俺、河本ヒロト。


今日からピッカピカの高校1年生だ。


新生活へ向けての目標、星の数ほど。


期待に胸ふくらませすぎて過呼吸症気味なくらいさ。




 まずは友達100人作ること。




まあこれは歌の文句にもなるぐらいありきたった目標なんだけれども、


なかなか達成できないんだよな、これが・・・。


目標達成のためには、


最初に席が近くになる出席番号の近い奴から仲間にしていくことが大切なんだ。


そいつの友達を友達にしてって広げる。


それが友達の輪ってもんさ、ちぇきらぁう。


かといってあんまり変な奴を仲間にしても後で困ることになるから、


ある程度は選ばなきゃいけない。


へんなヤツ軍団の仲間入りをしちまったら


夢のハイスクール生活が


ちょっとちがったもんになっちまうからな




友達作ったら、次は彼女を作ることかな、やっぱ。


華のハイスクール生活っつったら彼女が必要不可欠って感じー。


でもって俺の好みのタイプっていうのは、


今っぽいチャラチャラしたギャルじゃなくって、


こう、あんまりスレてない清純そうなお嬢様タイプの人かな。




 でもって次の目標は・・・。



うーんと、・・まあ、いますぐには思いつかないな。


いっぱいありすぎて・・・。


ほらそんなこと言ってるうちにもうついたぜ。


侍県立腹切高等学校、県内でも有数の進学校だ。


ここに入んのは大変だったんだぜ。


でもまあ、入っちまえばこっちのもんさ。


まぐれだろうとなんだろうとな。




 さて、俺の教室はと・・・。


あったあった、ここだ。


1年A級。ほんとはA級ってのは特クラ(特別お勉強できまくりクラスの略)らしいんだけれども、


まぁ、まだ1年ってことでそれは関係ないらしい。


二年にあがる段階で、勝ち組負け組の選別をするんだとさ。




 さて、俺の席はと・・・。あったあった、ここだ。


出席番号6番。げっ、一番後ろじゃないですかー。


最初の席が一番後ろってのはあんまり望ましくないんだよな。


だってさ、一番後ろの席ってことは前と横しか友達になれる人がいないってことじゃん。


普通なら360度全部仲間にできるのにさ。


まあ、この名字のせいなんだけどね。


あとさ、もう一つ席についての豆知識を教えといてやるよ。


普通の奴はさ、席替えの時一番後ろっていうと喜ぶじゃん。


あれはプロに言わせるとまだまだなんだよね。


一番後ろはさ、後ろからプリント集めてきなさいとかってこき使われんじゃん。


だからあ、俺的ベスポジは、ズバリ後ろから二番目。


ここに勝る場所があるならつれてきてみろってんでい、べらぼうめ。


さて、無事席にもついたことだし、誰かに話しかけてみっかな。


早くしないと入学式やらなんやらが始まっちまうし。


そこで俺は・・・




 1、隣の席のちょっと悪そうな西田君に話しかけた。


 2、前の席のとってもまじめそうな河口君に話しかけた。


              -1-





著者:「ハラキリロマン」 ハラキリ

スポンサーサイト
【TOP】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/blog-entry-52.html

