除夜のテキストラーイク祭り


スポンサーサイト


【スポンサー広告】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/?overture" target="_new


_01


生とは悪だ。


今まで17年と少し生きてきたけど、人生において良かったことなど少ない。いや
、もはや皆無と言っても過言では無いのだろうか。周りと比較して幸せだったこ
とはない。相対的に不幸せなのだ。


相変わらず私が女にモテる気配などしないし、現在最も懸念されている成績の向
上も見られない。こんな人生に意味はないし、つまらない、悪いことばかりだ。
生きていても、私にとって不利益なことしか起こらない。つまり、「生きている
こと=悪」なのだ。


一例を挙げてみる。「生きる」という意味を表す「live」という単語があるけれ
ども、これを逆から読むと「evil」、これは「悪」という意味になる。つまり、
「生きる」という意味の裏には「悪」という意味が含まれているのだ。


このことより、「生=悪」の証明が完了した。この対偶を取り、「良=死」も真
である。つまり、我々は死ぬべきであり、死が最も良い状態であるのだ。だから
みんな死ぬべきだ。


そうすれば、相対的に私が幸せになる。






_02


耳が臭い。


足が臭いとか枕が臭いとかではなく、耳が臭いのだ。そのことに気づいたのは、
私が愛用しているiPodのイヤホンの臭いをふとしたときに嗅いだ時だ。イヤ
ホンから凄い異臭がする。イヤホンの臭いか、なんて誤魔化そうにも誤魔化せな
い。もしiPodのイヤホンからこんな臭いがするならアップル社は今頃潰れて
いるだろう。


ならば結論は一つしかない。私の耳が臭いのだ。その臭いがイヤホンに染みつい
た、と考えるのが自然だ。


そうすると、なぜ臭いのか、という疑問がわき上がってくる。考えても考えても
思いつかない。そして私は一つの結論に達した。神のせいだ、と。そして私はあ
る意味で神に選ばれた人間なのだ。そう、神に選ばれし者。


出来れば違う分野で選ばれたかった。






_03


年末だ。


年末になれば大きなイベントが増え、カップルが街中でいちゃつくのを見る機会
が増える。幸せな一時をカップルが過ごすのだ。


「なぁ...」
「ん...何?」
「お、俺と結婚を前提につ、付き合ってくれっ」
「い、いいよ...」
「ま、マジかよ...すっげぇ嬉しい...」
「私も...」


こんなラブコメが展開されているのを考えるだけで虫酸が走る。時代が時代なら
切り捨て御免だ。


当然、私は切られる側だ。






著者:「シンメトリー」 遊人

スポンサーサイト
【TOP】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/blog-entry-46.html

