除夜のテキストラーイク祭り


スポンサーサイト


【スポンサー広告】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/?overture" target="_new

「まくら」


さて夜中だしもう寝るかという時、ふと枕に目をやると緑色の染みが三つ出来ていました。
誰か!!誰か自分が人間であるということの確認の仕方を教えて下さい!!!
何かを考えるにはあまりに拙い私の頭で一生懸命考えただけなのですが、実はそれは大変難しいことのようです。
あなたはあなたが何者であるか、適格に理論付けて説明する術をお持ちですか?
考えてみて下さい。そして教えて下さい。
私は何者ですか?そして、あなたは?


しかしながら、まさか枕によって私のアイデンティティが揺がされるとは。
ああ、この世には危険が満ちている。
数少ない安全地帯の一つだと信じていた自分の家の中ですら。
危険に満ちた世の中から身を守るものは結局自分自身しかいないのを私は知っている。
しかし緑色の何かによって揺るがされた私のアイデンティティは私自身を守り切ることが出来ず、針地獄のような世界に晒された、武器も防具も何も持たない私が頭の中で音を立てて崩壊して行く。
ガラガラ、ガラガラ。
マクラマクラ、マクラマクラ。




うん、まあ、緑色の染みはこの前の日に化粧したまま寝たからアイラインの色が滲み出ただけなんですが、今、私の生活の中には何か小さなことからわざと捻り出さなければならないほどにドラマティックな部分がないもので無理矢理にドラマティックな書き方をしてみました。
もうすぐ23歳。複雑な年頃です。
だって今緑色の染みが出来たら『酸素系漂白剤で落とせる程度の汚れなのか、塩素系を使わないと無理なのか』ということでしばらく頭がいっぱいになる位平和なんですもん。ないものねだりです、ないものねだり。
いや、しかしながら2007年の目標は、『去年よりも平穏な日々を送ること』でしたが、どうやら達成出来たようです。
私は今までが何かと激動の人生だったので、今年のイベントが仕事をしている状態で22歳にして大学の入学試験合格、そのまま大学への入学と同時に関西から中部への引っ越し、引っ越した先で近隣住民からの激しい嫌がらせを受け二度目の引っ越し、恋人との破局だけで済んだのは平和だったとしか言い様がありません!
本当に、これでも2006年よりはずっとずっとずっと平和な年だったんです。
2006年以前についてはここではちょっと言及出来ません。
2008年はもっと平和でありますように。そして毎日のように平和がつまらないと言いたい。
マジで。






2007年末 キクチヨウコ


本当は「マクラマクラ」って言いたかっただけです。
皆様良いお年を。






著者:「アイスノン」キクチヨウコ

スポンサーサイト
【TOP】
この記事のURL: http://textlike.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html

